新潟開幕週は前半リズムに乗れないところもありましたが、勝てはしなかったものの、後半は馬の力を出し切れたと思います。アイビスSDリトルゲルダが道中早くから追い通しになってしまったのは、やはり久々の分でしょう。それでも最後は崩れず踏ん張ってくれたように、やはり力がありますね。この一戦で変わってくるでしょうし、オープンでまだまだ活躍してくれる馬です。


この土曜は新潟で6鞍に騎乗します。8Rコスモキングダムは前走逃げて圧勝したように力をつけていて、ここのところは追い切りの動きも良くなっています。馬場が悪化しても対応してくれるので、積極的に進めれば、昇級しても力差はないと見ています。9Rラミーロも先週追い切りに乗りましたが、動きが凄く良かったです。1400mは若干忙しそうな気もしますが、跨ってみると自信があったマイネルクレイモアで負けてしまったのも納得ですし、能力でいい競馬をしてくれると思います。

日曜も新潟で8鞍に騎乗します。1Rマイネルクレイモアの前走は、テンションを押さえるために着けたメンコが裏目に出たのではないかと見ています。外してみての追い切りはデビュー当時の雰囲気でしたし、広いコースと相まって順当にチャンスでしょう。6Rコスモメリーは福島の小回りでも上手く立ち回れたので、新潟の内回りなら十分対応してくれると思います。未勝利は勝てる力はありますので、上手く流れに乗せて今度こそ勝たせてあげたいです。

12Rシゲルホウオウザはダートに戻りますが、メンバー的にも力が入るところ。2度目の騎乗で前進を見込んでいます。5R(2歳新馬)のコスモポッポは仕上がりがいいですよ。ネオユニヴァース産駒らしい気難しい面もありますが、先週乗った感触からも頑張ってくれるでしょう。

先週は日曜のレース後に家族と温泉に行って、一泊してから帰ってきました。月曜はかの赤湯温泉に立ち寄ってみたのですが、59度ある源泉掛け流しでめちゃくちゃ熱いんです。結局、一番熱いところには入れず、50度くらいのところに我慢して入って体内に鉄分を吸収してきました。載せる写真はその近くの釣り堀で釣って、焼いてくれたイワナと、帰り際に架かっていた虹です。気持ちもリフレッシュできましたし、今週は勝利を挙げられるように頑張ります!