皆さん、こんにちは!!

いよいよ夏本番テンションMAX高田潤です(^o^)/


この時期になれば毎年必ず言っていますが、競馬界でいう夏今週からです(;^_^A

この小倉開催の始まりこそが夏なんです(;^_^A

昨日から小倉に来ているんですが、ホントめちゃくちゃ暑いです…( ̄▽ ̄)
多分この時期のここ何年かで一番暑いです(笑)

ジョッキーもそうですが、この暑さの中、毛皮をまとって走る競走馬本当にたまらないくらい暑いと思います(>_<)!!
本当に頭が下がる思いで騎乗しています!!


小倉の初日といえば、やっぱり小倉サマージャンプ(J・G3)ですよね!!

もともと騎乗予定だった馬の故障で今年のサマージャンプは残念ながら乗る馬がいないなぁ…と思っていたのですが、
先週の森ジョッキーケガで、急きょ代打で参戦させていただけることになりました。

手放しで喜べる状況ではありませんが、幸い森ジョッキーのケガも1~2週間程度のモノだと聞いておりますので、しっかりと自分の仕事が出来ればと思います!!

自分も逆の立場になったこともありますので、森ジョッキーの気持ちは良くわかりますが、自分の馬の頑張る姿が一番の励みになります!!

ですので、明日は森ジョッキーの分も頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


夏の小倉開催では、例年通りたくさんのイベントを企画しておりますので、小倉競馬場へ足を運んでいただいて、大いに楽しんでいただければと思います( ´ ▽ ` )ノ

初日の明日ジャンプコースのバックヤードツアーがあり、もちろん僕も参加しますので、たくさんのご応募お待ちしていますね(^o^)/