皆さん、こんにちは!!
末端冷え性の高田潤ですσ(^_^;)

しかし、防寒対策は常にバッチリです(笑)
今年の冬は、最強の肌着を購入いたしまして完璧です(`_´)ゞ
毎年いろいろ防寒対策のグッズを探していますが、今年は『ひだまり』という肌着を買いました!!
しかも、ひだまりの中でも一番最強の『エベレスト』というのを購入しました(^^)/

少々値は張りましたが、思い切って購入してよかったです(^^;;

感想はといいますと、、、


暖かいを通り越して、めっちゃ暑いです(笑)

一応肌着らしいのですが、暑すぎてこの上からは何も着れません…(笑)

ちなみに二着買ったんですが、今期の冬はほぼコレしか着ていません…(^^;;

ひだまりエベレスト最強です( ̄^ ̄)ゞ



今週日曜日は、僕のお世話になっているTUBEの前田さんのお馬さん『サマープリンス』が、東京の新馬戦デビューを迎えます!!

僕が毎日調教で手塩にかけてきた馬です。

しかし、今回の新馬戦には騎乗できませんでした。。(ToT)


これは詳しく説明すると難しくて長くなりますので、簡単にいいますと、

本当は来週の阪神競馬場で僕が騎乗してデビューする予定だったのですが、今は新馬戦の登録頭数が多過ぎて抽選を突破できない可能性があったため、
今週の東京の新馬戦に一度登録して、抽選にハズレてから来週の阪神の新馬戦に行く予定でした。

一度抽選にハズレると、優先出走権が貰えますので、その権利を取る為に今週から登録する必要があった訳なんです…。

しかし、今週の東京の新馬戦も優先出走権を持った馬ばかりが登録しているのに、なぜサマープリンスが出走できたのか!?

ここが物凄くややこしいところなんですが、出走させる意志のない(まだ仕上がっていないなどの)馬を権利取りのためだけに登録させないように五頭枠というのがありまして、五頭だけは権利がなくても抽選で入る仕組みになっています。

極めて低い確率ではありますが、今回のサマープリンスのように、この五頭枠の抽選を突破して出走できることがあります。


サマープリンスに関しましては、しっかり調教も積んでおり、いい状態に仕上がっていますので、どちらの新馬戦に出走してもよかったんですが、今週だと僕は京都で騎乗していますのでサマープリンスに乗ることができませんでした。。(涙)


僕もオーナーの前田さんもずっと楽しみにしていた馬なので、新馬戦はどうしても乗りたかったのですが、競馬番組の仕組み上、こういうことが起こり得るんですよね。。(ToT)


乗れないことは残念ですが、
まぁでもしっかりとデビュー戦を迎えて、これからの競走馬生活に繋がるいいレースをしてくれることを願いながらテレビで応援します(^^)/


まだまだ寒い日が続きますので、皆さんも体調管理と防寒対策をしっかりとしてくださいね~( ^ω^ )ノ