皆さん、こんにちは!!
三木ホースランドパークジャンプステークス3連覇高田潤です(^^)/

先週の土曜日は、阪神で行われた三木ホースランドパークJS(オープン特別)でメイショウソラーレ号が人気に応えて快勝してくれました!!

どうでもいい話ですが、三木ホースランドパークジャンプステークスってめっちゃ長いレース名ですよね…σ(^_^;)
JRAのレースの中では一番長いレース名なんじゃないかな!?笑。

略すと、三木HLPJSですかね??略したら余計ワケがわからなくなりますね…(^^;;

そんな長い名前のついたレースを3連覇できて、嬉しい限りです(^^)


もう一つどうでもいい話をすると、三木ホースランドパークJSは勝利すると副賞として騎手は絵画をいただけるんですが、3連覇しているので僕は3枚持っています(^^)
正確には何年か前にも勝っているので、4枚持っています(^^;;

しかし、僕の家にはもうすでに何枚かの絵を飾っておりますので、もう新たに飾る場所がありません。。(ToT)

ということで、いまは阪神のジョッキールームに飾っております(^_^;)
ジョッキールームには2年前から飾っていますので、去年2枚になって、今週からは3枚になっているはずです。。(o^^o)

勝手に飾っているので、このことを他のジョッキーはほとんど知らないと思います(笑)
なんかまた絵が増えたなぁ、程度だと思います(笑)

来年もこっそりと絵が増やせるように頑張ります!!


今週は福島競馬場で騎乗していますので、いまは移動中の新幹線の中でコラムを書いています(^^)

今回、福島には大阪から飛行機に乗って仙台まで行き、仙台から新幹線で福島に向かいます。

いまちょうど仙台から新幹線に乗って福島に向かっているところなんですが、皆さんこれをご覧下さい!!


ジャジャーン!!

北海道新幹線です!!

めっちゃカッコよくないですか!?

もちろん乗る座席はグランクラス!!!!


ではありませんが。。笑


仙台から福島は20分くらいで着いてしまいますので、あまり新幹線を堪能している暇はありませんが、この新幹線に乗る度に、あまりのカッコよさにテンションが上がります!!

西日本にお住まいの方は、なかなか目にすることはないかもしれませんが、
北海道新幹線は確か『はやぶさ』と『やまびこ』があって、ラインの色が違うハズです。
紫ラインが『はやぶさ』のハズなので、ピンクラインのこの写真は『やまびこ』です!!

間違っていたらすみません。。σ(^_^;)


そんな感じで、桜も綺麗な季節になってきましたので、皆さん、お花見がてら週末は競馬場で楽しんで下さいね~\(^o^)/