皆さんこんにちは!
外国人ジョッキーのタフさにビビりまくりの高田潤です(~_~;)

今週の水曜日は、某焼肉屋さんで角居厩舎食事会があったんですが、そこにフランスから来日しているミカエル・バルザローナP.C.ブドーも来ていました。

僕は、その2人と同じ席だったんですが、フランスに焼肉屋があるかどうかはわかりませんが、
2人の食べっぷりには驚きました!!
ホントによく食べます。ビビるくらい食べますσ(^_^;)

最後には締めの冷麺までペロッと食べていました… ;^_^A

食事会が終わったあとは、
近くのダーツバーにジョッキーがたくさん集まってダーツをしていたので、そこに2人を連れていきました。

ダーツバーに向かう途中、ミカエルに『W.ビュイックも呼んでいいかい?』と言われ、
イギリスから来日しているビュイックも加わり3人の外国人ジョッキーを引き連れてダーツバーに行きました。

馬に乗る技術は超一流の3人ですが、めちゃめちゃノリノリでやってきたダーツに至ってはたいしたことありませんでした(笑)

でも、楽しそうに投げていました(^^;;




何故か偶然にも同じ服装ですが、
3人ともカッコいいですね~(^-^)/


ただ、これは外国人特有なのか、
ずっと喋りっぱなしなので、1回ダーツを投げるのに10分くらいかかるため、僕の番がなかなかまわってきませんでした…σ(^_^;)



ブドーはフランス語、ビュイックは英語で喋るため、フランス語と英語を話せるミカエルが、ブドーとビュイックの会話の通訳をしていました(^^;;

ダーツには1年近くフランス遠征をしていた佑介(藤岡J)がいたので、
佑介はフランス人の2人とは普通に話していて、なんかカッコよかったです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに僕は何を喋っているのかさっぱりわかりません(笑)
持ち前の勢いで乗り切りました(笑)

とまぁ、ここまではよかったんですが、、、

3人の外国人ジョッキーが盛り上がり過ぎて、いっこうに帰ろうとしません。

気がつけば時間も夜中の1時になろうとしていました( ̄◇ ̄;)!!

このままではヤバいと思い、
「よし!帰ろう!フィニッシュ!フィニッシュ!」と切り出し、楽しむ3人を無理矢理おわらせました(^_^;)

そして、そのまま送ろうと車に乗せたまではよかったんですが、
車が走るなり、『ジュン!ラーメン!ラーメン!』の声

「は?ラーメン?いま?ナウ?レアリー!」

『ハイ!ラーメン!ダイジョーブ!』

マジなの?あんなに焼肉食って冷麺まで食べたのに?

信じられん…(T_T)

というわけで、帰りにラーメンにも寄りました。。。

こんな時間にラーメンなんてやってるんかな…。
と思いつつ開いているラーメン屋さんを探しました(>_<)

ラーメンを4つ注文したのはいいんですが、もちろん僕はラーメンなんて食べれるハズもなく、2,3くち食べてどうしようかと悩んでいたんですが、ビュイックとブドーが、『ジュンもう食べないの?それ食べていい?』と、
なんと僕の分までペロりとたいらげてしまいました…( ̄◇ ̄;)

恐るべし。。。




どんだけ食べるねん。。。
「ウエイト大丈夫か?」と聞くと、

すかさずミカエルが、『大丈夫!大丈夫!ブドーはいざとなったら靴下で乗るから』とチャカし、ブドーが怒っていました(笑)

そうです!!
皆さんもご存知だと思いますが、
ブドーは先週、前代未聞の靴下騎乗をしたジョッキーです(^^;;

よくよく話を聞くと、検量室で測った体重とパドックで測った体重が100グラム違ったので、思わずブーツを脱いでしまったそうです…

体重計も100グラム単位なので、微妙な誤差はたまにあるんで、ブーツを脱ぐことはなかったんですが、
誰も教えてくれなかったんですかね…。

まぁ、今週こそはそんなことがないように願いたいです ;^_^A

そんなタフな外国人に振り回された1日でした(笑)


それでは皆さん、今週は3日開催を楽しんで下さいね!!