新規会員登録

SNS&Event

PR

騎手コラム

ホースマンデイズ-鷹野 健氏

この記事をシェアする

最後の勇姿

2017/2/24(金) 19:11

ご存知の通り、今週の競馬を最後に4名調教師様2名騎手様引退なされます。

調教師様からは、お世話になってきた長浜博之調教師をはじめ、坪憲章調教師、美浦からは菅原泰夫調教師成島英春調教師が引退なされます。

長浜先生は、私が仕事を始めた時から輸送を任せられておりました。
先輩の話を聞く以上、ちょっと恐い感じのお方なのだなという勝手な人間像を思い描いていました。
冗談を言って通じるのか、笑いで返してくれるのか、それは今でも分かりません!
何せ、言った事がありませんから。
勇気がありませんでした(笑)

仕事の話をしている時は、恐いだなんて感じた事は一度もありません。何でも丁寧に話してくださる、教えてくださる、どこが恐かったのでしょうね。
話に聞くと、先輩は怒られた事があるからみたいです。
それだけ…って感じだけど(笑)

そんな長浜博之調教師が最後に送り出す愛馬は、
土曜日
小倉開催

3R、アグネスヒテン号
7R、アグネスザルーツ号
阪神開催
12R、ロイヤルパンプ号

日曜日
阪神開催

2R、ポーラーブレイズ号
5R、アグネスクラウン号
9R、レイトブルーマー号
となっております♪

現在、G1競走7勝を含む重賞34勝、JRA通算523勝の功績を残されております。最終週も、心より応援しております♪


騎手様からは、引退後は調教師様として次の競馬ロードを歩まれる、武幸四郎騎手、美浦からは田中博康騎手が引退なされます。

幸四郎Jとは、トレセン内で話すときや忘年会などを共にさせていただいた事もあり、クールな印象があります。

土曜日・阪神開催6鞍日曜日・阪神開催7鞍に騎乗予定となっております♪


博康Jとは、栗東に修行に来られていた時に食事をしたりもしていました。
本当に可愛い子という印象しかありません。これからは調教師様です。可愛い子なんて言っていたらいけませんね。

土曜日・中山開催1鞍日曜日・中山開催3鞍に騎乗予定となっております♪


最終週、幸四郎先生と博康先生には、幸四郎J、博康Jとして有終の美を飾っていただきましょう♪


それでは、今週は引退される方々の応援と共に頑張りましょうm(__)m


鷹野 健氏への応援・質問メッセージはコチラから

美浦&栗東ホースマンDays トップページへ