皆さんこんにちは、ライター大和屋です。まったくもってお久しぶりです。このままではコラムの危機、長いこと更新していなかったので短めですが、更新したいと思います。どうもすみません。
というわけでタイトルのままなのですが先日友人より賄賂をいただきました。なぜ僕が賄賂をもらったのかや、なんで賄賂なんてものを受け取ったのか?理由はいろいろあるのですが、とりあえずその日は晴れた平日の昼だったかと思います。
僕は家でごろごろしていたのですがなんの前触れもなく呼び鈴が鳴りました。何の気なしに玄関を開けると宅配業者のお兄さんが笑顔で立っておりました。何の気なしにサインをし受け取りその荷物を見ると、何やら怪しげな住所が書かれておりました。心当たりがまったくなかったので多少びびりながら包装を開けてみると……


こんなん入ってました。





 札束と小判の束です。といってもよく見てもらえば札束は玩具で小判はお菓子です。しかもよく見るとジャス君と僕の顔が印刷されてる玩具です。無駄に凝ってると言わざるを得ない。両面印刷されているのでメモ帳にも使えません。
送り主に問い合わせたところ使い方は酒宴の後にタクシーで帰ろうとする人に四つ折りにして手渡すのがお勧めだそう。間違って使ってしまわないよう別れる前に種明かしは必須だとのこと。さすがに一人にしか実践してませんがなかなかの高評価でした。とりあえずこんな賄賂をもらってしまったので「お主も悪よのう」とラインで送っておいたのは言うまでもありません。

 このような賄賂を僕ももらえるようになったのだなぁと感慨深い……というわけではありませんが、一歩間違えばドン引き……もとい、このようなトンチの効いた贈り物をしてくれる友人を持つことのできた僕はなかなかの果報者だと思わないわけではありません。森川さんありがとうございました。小判はおいしくいただきました。

とってつけたかのように愛馬情報です。オツウちゃんは阪神牝馬S(G2)が目標となります。現状賞金を加算することができないままでいるのですが、凡走好走と交互に来ていて今回は好走の順番です。なんとか出走にこぎつけ賞金を加算してもらえると嬉しいです。そして現在北海道のイイナヅケ、順調に行けば来月には移動になる模様です。こちらも本当に楽しみです。というわけで短いですが今日のところはこれくらいにしておきます。