今週デビューの2歳新馬 ブライトエンブレムら2頭

トピックス

マニワプリンセス(牝2、美浦・鈴木伸厩舎)

父:ボストンハーバー
母:フレンドリータッチ(母父:ワツスルタツチ)

馬主:(有)サンライズ
生産牧場:日本中央競馬会日高育成牧場

6/29(日) 第3回東京8日目5レース・2歳新馬戦(芝1400m)出走予定

【鈴木伸尋調教師のコメント】
「真面目で一生懸命走るところが一番のセールスポイントですね。動きも素軽いですし、良いスピードがあるので1200、1400くらいが合っていそうです。ほとんど仕上がっていたので、今週はゲート練習だけやりました。ゲートの出も速いですし、前に行く形になるのではと思っています。全ての面で高水準ですし、気合乗りも良いので期待しています」


ブライトエンブレム(牡2、美浦・小島茂厩舎)

父:ネオユニヴァース
母:ブラックエンブレム(母父:ウォーエンブレム)

馬主:(有)シルク
生産牧場:ノーザンファーム

6/28(土) 第3回東京7日目5レース・2歳新馬戦(芝1600m)出走予定

【小島茂之調教師のコメント】
「母は神経質なところがありましたし、父も元気なタイプなのでウルさいかと思っていましたが、大人しくて扱いやすい子です。母とは顔が似ていますが、それ以外は父に似ていると思います。体が大きくて新馬向きではありませんが、ここまでしっかり調教をしてきていますからね。周囲の期待も高くプレッシャーもありますが、楽しみです」