【新潟2歳S】一矢報いるニシノラッシュ「出るだけの馬ではない」

27日、日曜新潟11レース・新潟2歳S(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、2歳新馬(7/12・福島・芝1200)1着のニシノラッシュ(牡2、美浦・田村厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.4-52.5-38.8-12.5秒をマークした。

【田村康仁調教師のコメント】
「まだ幼さがあってレース当日も鳴いたりしていましたが、競馬に行ったらアッサリでしたね。前走後はオーナーと相談してここを目標に調整してきました。先週しっかりと時計を出していますし、やれば時計が出る馬なので、今日はあまり速くなり過ぎないように終いだけ伸ばす形でやりました。この時計なら十分ですし、動きはとても良かったです。

まだ経験が浅い割りには、良い走りをしますよ。丈夫ですし、1回使ってガラッと変わってきたように頭の良い馬で、良い方に競馬を覚えていっています。まだ稽古でもフワフワしながら走っているところがありますし、レースでもフワッと行けそうなので距離も大丈夫かと思います。
重賞で相手は強くなりますが、この馬も良いものを持っていますし、ただ出るだけの馬ではないと思っています」

ニシノラッシュ

追い切りで先着するニシノラッシュ(内)


ニシノラッシュ

ニシノラッシュ