【新潟2歳S】万全ミュゼスルタン 大江原師「自信もある」

27日、日曜新潟11レース・新潟2歳S(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、2歳新馬(8/10・新潟・芝1600)1着のミュゼスルタン(牡2、美浦・大江原厩舎)は、柴田善臣騎手を背に南芝コースで追われ、5F66.8-51.7-37.9-12.2秒をマークした。

【大江原哲調教師のコメント】
「新馬戦はなかなか良い内容の競馬だったと思います。レース後は余裕があればここを使おう、とオーナーと話していましたし、順調にきているので予定通り使うことにしました。先週の1週前追い切りはけっこう速くなりましたけど、想像していた範囲内の時計でした。先週しっかりやりましたし、今日はジョッキーに感触を確かめてもらう程度の内容でした。雨が降った後でも芝コースの馬場状態も良かったですし、馬の動きも良かったです。ジョッキーも良い感触を掴んでくれたようですし、万全といえる状態かなと思います。自信もありますよ。

まだ2歳馬の2戦目ですし、勝ち上がってきた馬同士の対戦なので、どういう展開になるかは何とも言えませんが、この馬自身が良い走りをしてくれればと思っています」

ミュゼスルタン

併せ馬を行うミュゼスルタン(左)