【新潟2歳S】アヴニールマルシェ距離短縮に「ノンビリとは出来ない」

27日、日曜新潟11レース・新潟2歳S(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、2歳新馬(6/15・東京・芝1800)1着のアヴニールマルシェ(牡2、美浦・藤沢和厩舎)は、北村宏司騎手を背に坂路コースで追われ、4F56.2-40.7-26.5-13.3秒をマークした。

【藤沢和雄調教師のコメント】
「早い時期の新馬戦を使いましたが、ゆったりした流れでも上手に走ってくれましたし、強い内容だったと思います。大きい体ですが、仕上がりも良かったですし、競馬に行っての気合乗りも良かったですね。レース後は1ヶ月くらい牧場でゆっくりさせました。帰厩してからも順調にきています。

今の坂路は時計があまり出ない馬場ですし、もともと速い時計は出さない馬ですからね。今日も元気に動いていましたし、具合は良いと思います。今回は初戦と比べてスピードのある馬も出てきますし、距離も短くなるので、あまりノンビリは出来ないかと思います。新潟外回りの1600は問題ないと思いますし、今回も期待しています」

アヴニールマルシェ

併せ馬を行うアヴニールマルシェ(右)


アヴニールマルシェ

アヴニールマルシェ