【札幌2歳S】ミュゼエイリアン成長途上も「現状でどこまで」

■来週土曜札幌11レース・札幌2歳ステークス(G3)1週前情報

【8/27追い切り】

ミュゼエイリアン(牡2、美浦・黒岩厩舎)・前走=2歳新馬(7/19・福島・芝1800)1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F52.0-39.0-13.9秒をマーク。

【黒岩陽一調教師のコメント】
「新馬戦のときは、ジョッキーとも初戦向きという感じではないかな、と話していましたが、豪快な勝ち方をしてくれましたし、あの段階でああいうレースをしてくれたことに驚きました。右回りコースで勝ちましたし、洋芝も良さそうだと思って札幌2歳Sに向かうことにしました。

1週前追い切りは、1000万クラスの古馬を追いかけて外から併せる形でやりました。相変わらず自分から動くという感じではなく、乗り手に促されて徐々にスピードを上げていく感じの走りでしたが、初戦と同じようにスピードに乗ってからの動きは迫力があります。まだまだ良化途上の段階ですし、相手が強化されるなか現状でどこまでやれるか楽しみです」

ミュゼエイリアン