【小倉2歳S】1週前 ブラッククローバー 経験とスピードを武器に

29日、小倉2歳S(G3)の1週前追い切りが栗東トレセンにて行われた。ブラッククローバー(牡2、栗東・川村厩舎)は助手を背に坂路へ向かうと、単走で4F58.5-43.4-29.1-14.9秒を計時。中2週となるローテーションを考慮して軽めの調整に留められた。

前走はキャリア3戦目で待望の初勝利。前半3Fが32秒台前半という超ハイペースの流れを好位で追走し、早め先頭から押し切った。「使いながら馬もしっかりしてきているね。ここ2走も馬場が良かったにせよ、1分8秒台で走れているのも自信になるよ」と古川厩務員。デビュー戦から着実に良化を辿るレース内容を称えた。

今回は同世代のスピード自慢が一同に顔を揃えることになるが、「相手は強くなるだろうけど、この馬だって捨てたモンじゃないよ」と語気を強める。デビューから2ヶ月足らずで早くも4走目。経験を武器に上位を窺いたい。