トウショウマナーズなど『今週の池上厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日1頭、日曜日4頭、計5頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の3頭について、池上調教助手に聞いた。

土曜日新潟7R・3歳上500万下にはトウショウマナーズ(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「大型馬の休み明けになりますが、十分乗り込んでいますし体は出来ています。レース当日の落ち着きがカギになると思います。時計がかかる馬場でやれれば良いですね」と意欲を見せる。

日曜日新潟3R・3歳未勝利にはサマールーチェ(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「これまでのレース内容から強気にはなれませんが、ひと息入れてリフレッシュしましたし状態は悪くありません。スムーズに運んでどこまでやれるかですね」とトーンは控えめ。

日曜日新潟7R・3歳上500万下にはシェール(牝4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「近走成績は振るいませんが、500万クラスでは能力上位ですしもっとやれると思っています。今回は減量騎手を起用しますし、変わり身を見せてくれればと思っています」と見通しを語る。