今週デビューの2歳新馬・キャピシーヌなど

今週デビューの2歳新馬

キャピシーヌ(牡2、美浦・田中剛厩舎)

父・デュランダル
母・ハーベストシーズン(母父・Tale of the Cat)

馬主・加藤誠
生産牧場・森牧場

8/30(土)第2回新潟9日目5レース・2歳新馬戦(芝1200m)出走予定

【田中剛調教師のコメント】
「ここまで順調に乗り込んできていますし、初戦から動けそうな感じの仕上がりです。私が乗ってゲートを出しましたが、スッと出ることが出来ました。レースでも同じように出てくれると良いですね。気性は素直ですし、良いスピードがあります。ハミがかりが良いので、1200は合っているのではないかと思っています」


レーヴラヴィッサン(牝2、美浦・黒岩厩舎)

父・クロフネ
母・バーミスキャット(母父・Storm Cat)

馬主・佐々木雄二
生産牧場・土田農場

8/31(日)第2回新潟10日目5レース・2歳新馬戦(芝1600m)出走予定

【黒岩陽一調教師のコメント】
「暑い時期でも食欲が落ちませんし、入厩後も順調に調教を積むことが出来ました。仕上がり早の牝馬という感じで、良い状態でレースに臨めると思います。クロフネ産駒ですけど動きが素軽いですし、反応が良いので芝もこなせると思います。敏感はところはありますが、走っているなかでは乗り手に従順なので1600にも対応できると思います」