勝利は目前/条件替わりで巻き返し・ラスヴェンチュラス

勝利は目前

ザンブローネ(牡3、美浦・木村厩舎)

前走
8/10(日)第2回新潟4日目3レース・3歳未勝利(ダ1800m)→2番人気・2着

未勝利2戦連続2着

今回
9/6(土)第2回新潟11日目3レース・3歳未勝利(ダ1800m)出走予定

【木村哲也調教師のコメント】
「前走も前目のポジションで流れに乗って良い競馬は出来ましたが、勝ち馬が強かったですね。レースを使いながらも何とか状態はキープ出来ていますし、未勝利では力が上ですからね。何とかしたいですね」


カシノワルツ(牝4、美浦・二本柳厩舎)

前走
8/24(日)第2回新潟8日目12レース・3歳上500万下(芝1000m)→4番人気・2着

500万下2着

今回
9/7(日)第2回新潟12日目12レース・雷光特別(芝1000m)出走予定

【杉田助手のコメント】
「前走は初めての直線競馬でしたが、上手く対応してくれました。今回は中一週ですし輸送もあるので稽古は軽目でしたが、デキは維持しています。枠順に左右される条件ですし、好枠を引ければ再度好勝負になると思います」


条件替わりで巻き返し

ラスヴェンチュラス(牝5、美浦・小島茂厩舎)

前走
8/3(日)第2回新潟2日目10レース・三面川特別・牝(芝1800m)→3番人気・7着

今回
9/7(日)第2回新潟12日目10レース・オフサイドトラップカップ(芝1600m)出走予定

【鈴木助手のコメント】
「前走は、この馬には展開が不向きでしたね。今回はクロス鼻革を外してシャドーロールに替えてみます。マイルに短縮して1800よりはペースが流れると思いますし、能力的にいつ勝っても不思議はない馬ですよ」