2着も完敗トゥザワールド「勝ち馬は強かった」

2着 トゥザワールド(川田騎手)
「しっかり走っていますし、秋初戦としては良い内容だったと思います。勝ち馬は強かったですね」

3着 タガノグランパ(菱田騎手)
「追い切りでもすごく乗りやすかったですし、ひと夏越えての成長を感じました。外枠で外に壁を作れませんでしたが、この距離も上手くこなしてくれました。本番が楽しみです」

4着 ステファノス(三浦騎手)
「3、4コーナーの馬場が悪いところで脚を取られてしまいました。その瞬間、手応えが悪くなってしまいました。直線は進路を探りながらになりましたが、よくきていますし、能力がありますね。もったいなかったです」

5着 ラングレー(エスポジート騎手)
「もう少しカッカするところがあるかと思っていましたが、落ち着いていて、すごく良い雰囲気でした。ゲートも大人しくて、綺麗に出られました。今の新潟は外の馬場の方が良いですが、内枠だったので腹をくくって経済コースを通りました。勝ち馬の後ろで運んで、一瞬やれるかと思いましたが、最後は久々のためか脚が止まりました。才能を感じる馬ですよ」

6着 メイクアップ(松岡騎手)
「一瞬、3着はあるかと思いましたが、最後は脚色が一緒になってしまいました。レース内容は良いですし、これから走ってきそうな感じがする馬ですよ」

7着 ダイワリベラル(丸山騎手)
「まだ子供っぽさが残っていて、能力だけで走っている感じがします。すごく良い馬ですし、しっかりしてくれば相当走ると思います」

13着 サトノフェラーリ(北村宏騎手)
「今日はずっとプレッシャーをかけられて、可哀想な競馬になってしまいました。馬体をぶつけられたり、前の馬と脚がかかりそうになって下げざるを得ない場面もありましたが、それでもそこから伸びようとしていましたし、その辺りは力を付けていると思います」