【シリウスS】ナムラビクターなど28頭が登録

10月4日(土)、4回阪神7日目に行なわれる第18回 シリウスS(G3)(3歳上 国際 指定 ハンデ ダート2000m)の特別登録馬28頭が発表された。

阪神ダート2000mでは2戦2勝と負け知らずのナムラビクター。3歳時にはレパードS2着もある素質馬だが、4歳時には骨折の影響でスランプを経験。しかし、昨年末にきっかけを掴んでからは本格化。今春には重賞初勝利も挙げ、今が充実期。秋の大舞台を見据え、重賞2勝目を狙う。

安定感が持ち味のジェベルムーサ。前走のエルムSでは初めて掲示板を外したが、初体験となった不良馬場の影響もあり参考外。前残りの展開も不向きだった。2度目となる関西遠征で、悲願の重賞タイトルを狙う。

先行力に磨きがかかっているクリノスターオー。昨秋に500万下クラスから3連勝で一気のオープン昇格を果たし、今春の平安Sでは重賞初制覇。実力をフロック視する声もあったが、続くエルムSでもきっちり2着に粘り込み、実力を証明。今回も揉まれず運べれば、上位争いは必至だ。

完全に復調したサトノプリンシパルもハナを切れば渋太い。今夏は安定した走りを見せ、4歳になって大きく力をつけている。坂でも止まらないパワーを持っており、阪神の急坂で持ち味を十分に生かせる。夏を越して成長した素質馬が、昨年15着の雪辱を果たす。

重賞戦でも一押しが利くようになってきたソロル、成績にムラがあるも能力上位なガンジス、復調気配の昨年の優勝馬ケイアイレオーネなどが出走予定。登録馬は以下の通り。

アロマカフェ
イッシンドウタイ
ヴァンヌーヴォー
ガンジス
キズマ
キョウワマグナム
グランドシチー
クリノスターオー
グレートチャールズ
ケイアイレオーネ

サウンドリアーナ
サトノプリンシパル
サドンストーム
サンディエゴシチー
ジェベルムーサ
ジャンナ
ソロル
トウシンイーグル
トーホウチェイサー
ナイトフッド

ナムラビクター
ナリタシルクロード
ニンジャ
ファイヤー
ヘニーハウンド
マイネルバイカ
メイショウデイム
ラガートモヒーロ

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。