モンサンアルビレオなど≪新潟6~8R≫レース後のコメント

10月5日(日)、3回新潟8日目6Rでサラ系3歳上500万(ダ1800m)が行なわれ、的場勇人騎手騎乗の1番人気・モンサンアルビレオ(牝3、美浦・牧厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:51.5(稍重)。

2着には11/2馬身差で3番人気・ハーストイーグル(牡4、美浦・粕厩舎)、3着には5馬身差で8番人気・マイネルガネーシャ(牡6、美浦・畠山厩舎)が続いて入線した。

1着 モンサンアルビレオ(的場騎手)
「前走の勝ち方が良かったですし、今日も向正面から動くタイミングをはかっていました。良い形で競馬が出来ました」

2着 ハーストイーグル(勝浦騎手)
「上手く先手を取れましたし、良いなと思って運んでいましたが、まさかあのような形で交わされるとは…。自分の走りをしての負けですから、仕方ありません」

3着 マイネルガネーシャ(丹内騎手)
「真面目になりつつありますね。今日もよく頑張っています」

4着 ワンダフルニュース(宮崎騎手)
「ワンペースな感じの走りなので、今日のように前々で運ぶ形は合っていると思います。よく頑張っています」

5着 ウラレナ(蛯名騎手)
「勝った後に、馬が変わってきましたね。走りのバランスが良くなっています。長目のダート路線でやっていけそうですし、クラスのメドが立つ内容でした」

サラ系3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


7Rでサラ系3歳上500万(芝1200m)が行なわれ、岩田康誠騎手騎乗の2番人気・モンマックス(牡4、美浦・和田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:09.7(良)。

2着にはハナ差で5番人気・ヤマニンマルキーザ(牡3、美浦・栗田厩舎)、3着には11/4馬身差で12番人気・クラウドチェンバー(セ5、美浦・萩原厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたミュゼリトルガール(牝3、美浦・大江原厩舎)は4着に敗れた。

1着 モンマックス(岩田騎手)
「道中は上手く脚を溜められましたし、直線もスムーズに抜け出すことが出来ました。こういう馬場も苦にしないで走ってくれました」

2着 ヤマニンマルキーサ(三浦騎手)
「1200も良かったですし、上手く立ち回れました。最後は荒れた馬場と地力の分でしょうね。それでもよく頑張っていますし、このクラスでもすぐにチャンスが来ると思います」

3着 クラウドチェンバー(蛯名騎手)
「1200だったので、腹を決めてジックリ溜めて乗りました。最後はよく伸びていますし、今日の競馬が良いキッカケになれば良いですね。東京1400も合いそうです」

4着 ミュゼリトルガール(石川騎手)
「初めての1200でしたが、スタートも速いですし流れにもついていけました。最後は内にモタれながら走っていましたが、1200のペースに慣れてくれば更にやれると思います」

5着 クラウンデュナミス(津村騎手)
「今日は出していって、モマれないようにハナか番手から競馬をしようと思っていました。その通りの競馬が出来ましたし、荒れた馬場でも頑張ってくれました。良いスピードがあるので、馬場のキレイな福島に替われば更に楽しみです」

サラ系3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


8Rでサラ系3歳上1000万(ダ1200m)が行なわれ、田中勝春騎手騎乗の7番人気・シゲルオオスミ(牝3、美浦・松永厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:10.9(稍重)。

2着には1/2馬身差で2番人気・シルヴァーグレイス(牝4、栗東・荒川厩舎)、3着には13/4馬身差で5番人気・プロトコル(牡3、美浦・牧厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたルミナスウイング(牡4、栗東・安田厩舎)は5着に敗れた。

1着 シゲルオオスミ(田中勝騎手)
「行くつもりはありませんでしたが、スタートをポンと出たのでムリせずハナに行く競馬をしました。ここにきて力を付けていますね」

2着 シルヴァーグレイス(秋山騎手)
「上手く立ち回れましたし、もう一歩でしたね。だいぶ良い頃の状態に戻ってきていますし、またチャンスがあると思います」

3着 プロトコル(的場騎手)
「最後も盛り返していますし、よく頑張っています。1000万のペースに慣れればやれますよ」

4着 ツインキャンドル(石川騎手)
「もう少しラクに行けるかと思っていましたが、周りも速かったですね。砂を被って自分でブレーキをかける感じになりましたが、最後はしっかり伸びてくれました。距離が延びても大丈夫そうですし、このクラスでもやれますよ」

5着 ルミナスウイング(戸崎圭騎手)
「かかってしまいました。能力はありますが、最後は伸び切れませんでした」

サラ系3歳上1000万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。