【毎日王冠】復調ムードの皐月賞馬「いつものロゴタイプ」

9日、日曜東京11レース・毎日王冠(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、札幌記念8着のロゴタイプ(牡4、美浦・田中剛厩舎)は、三浦皇成騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F80.3-65.3-51.7-37.9-12.9秒をマークした。

【田中剛調教師のコメント】
「前走は、ペースも速かったですし、展開も厳しかったですね。帰厩後も順調ですし、久々を叩いて精神面で良いガス抜きが出来たと思います。最近は3コーナー辺りで止めるようになっているので、1週前追い切りもジョッキーに乗ってもらってしっかりやりました。

今日の追い切りはチークピーシズを着けましたが、その効果もあって良い行きっぷりでしたし、いつものロゴタイプのような首の使い方をしているなと思いました。あとは今日の疲れをしっかり取ってあげるだけです。かかる心配もあるので、レースではチークピーシズは着けません。東京1800は合っていると思いますし、頑張ってほしいですね」

ロゴタイプ

ロゴタイプ