キングノヨアケなど≪東京1~3R≫レース後のコメント

10月19日(日)、4回東京5日目1Rで2歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、石橋脩騎手騎乗の5番人気・キングノヨアケ(牡2、美浦・相沢厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:39.3(良)。

2着には1馬身1/4差で4番人気・フクノグリュック(牡2、美浦・杉浦厩舎)、3着には2馬身半差で1番人気・カズノテナンゴ(牡2、美浦・尾形充厩舎)が続いて入線した。

1着 キングノヨアケ(石橋脩騎手)
「今日は内枠だったので、スタートだけ気を付けていました。思いのほか出てくれて、初めてハナを切る形になりました。良い意味で遊びがあって走りに余裕がありましたし、最後も2着馬が来たらまた伸びてくれました。まだ緩さもあってこれから成長してくるでしょうし、先が楽しみです」

2着 フクノグリュック(杉浦調教師)
「馬の状態も良くなっていましたし、ダート替わりも良かったと思います。今日は時計も速いですし、勝ち馬は強いですね。そこだけが誤算でしたが、すぐに順番が来ると思います」

3着 カズノテナンゴ(吉田豊騎手)
「あまり外を回る形になってもと思い、内を回りました。上手く外に出せて、ヨシと思いましたが、最後はもう少しでした。砂を被っても大丈夫でしたし、今日のような感じでいければ良いと思います」

4着 ケンベストカフェ(蛯名騎手)
「バテない分、ダートは合っていますね。まだ気持ちに不安定なところはありますが、現状ではよく頑張っていますし、少しずつ良くなってくればと思います」

5着 スカーボロフェア(松岡騎手)
「ダート替わりは良いですね。現状はテンに行けないのでこのくらいの距離が良さそうですが、本質的には短いところが向いていそうです。競馬を覚えてくれば対応できると思います」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで2歳未勝利(芝1400m)が行なわれ、松岡正海騎手騎乗の2番人気・ラタナキリ(牝2、美浦・黒岩厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:22.5(良)。

2着には1馬身3/4差で12番人気・カスクストレングス(牡2、美浦・田中清厩舎)、3着には半馬身差で1番人気・プレシャスメイト(牝2、美浦・奥村武厩舎)が続いて入線した。

1着 ラタナキリ(松岡騎手)
「初戦でもゲートはああいうところを見せていましたし、慌てずにジックリ乗りました。力通りですね。北海道の洋芝よりも、東京の軽い芝の方が合いますね」

2着 カスクストレングス(菱田騎手)
「終始リズム良く走れましたし、最後も良い伸びを見せてくれました。芝も合っていると思います」

3着 プレシャスメイト(西田騎手)
「距離短縮は良かったと思いますが、新潟外回りのマイルと東京1400ではペースが違いますし、道中ラクそうに見えてもそれほど脚が溜まっていませんでした。勝ち馬に目標にされたこともあって、最後は甘くなってしまいました。まだこれから良くなる馬ですよ」

4着 サイレンスムーン(横田助手)
「狭いところをこじ開けて、良い脚を使ってくれました。良い内容でしたし、距離もこのくらいが合っていると思います」

5着 ハルダヨリ(大野騎手)
「テンに少し力みました。良いものがありますし、気持ちをコントロール出来るようになってくれば更に良いですね」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで2歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、田中勝春騎手騎乗の1番人気・エミネスク(牡2、美浦・牧厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:48.9(良)。

2着には4馬身差で4番人気・ベルメール(牝2、美浦・水厩舎)、3着には1馬身半差で2番人気・ヴェルデプラート(牡2、美浦・矢野英厩舎)が続いて入線した。

1着 エミネスク(田中勝騎手)
「休みを挟んで馬がしっかりしてきましたね。今日はペースが遅くてかかりそうになったので、馬の後ろに入れて何とかなだめながら運びました。勝負どころでは馬なりで上がっていけましたし、強かったですね。この内容なら将来性も楽しみです」

2着 ベルメール(吉田豊騎手)
「勝ち馬が強かったですね。この馬も、スムーズに走れていますし最後もよく伸びています。内容は良かったですよ」

3着 ヴェルデプラート(蛯名騎手)
「良い形で競馬は出来ました。まだ気持ちが先走っているような感じがありますし、気持ちと体のバランスが取れてくれば更に良いですね」

4着 フジハイドランジア(石川騎手)
「途中でペースが遅くなったときにかかりそうになりましたが、上手くなだめることが出来ました。その分直線では本当に良い脚を使ってくれました。次に繋がる内容の競馬が出来たと思います」

5着 トミケンブレスク(三浦騎手)
「まだトモに緩さがあるのでビュッと切れる脚は使えませんが、長く良い脚を使っていますし、よく頑張っています。トモがパンとしてくれば、切れる脚も使えるようになると思います」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。