直線一気!フミノムーンが鮮やか差し切りV…京都新馬

10月25日(土)、4回京都6日目5Rで2歳新馬(芝1600m)が行なわれ、幸英明騎手騎乗の9番人気・フミノムーン(牡2、栗東・西浦厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:33.9(良)。

2着には1馬身1/4差で1番人気・ストーンウェア(牡2、栗東・吉田厩舎)、3着には1馬身1/4差で2番人気・シャイニングスター(牡2、栗東・池江寿厩舎)が続いて入線した。

オヒアがハナを主張し、ユアインマイハートが追走。さらにダイメイチャンプ、ブチコ、シャイニングスターなどが続く。道中ではオヒアが単騎で積極的に逃げ、馬群はかなり縦長の展開に。直線を向いてもオヒアが渋太い粘りを見せる。しかし、中団待機から直線で外に出されたフミノムーンが強襲。一気の脚で鮮やかに差し切った。
また、白毛に茶色の斑模様という珍しい見た目から注目を集めたブチコは、直線で前が開かず5着に敗れた。

勝ったフミノムーンは近親に毎日杯など重賞2勝のミラクルタイムがいる血統。
馬主は谷二氏、生産者は浦河町の斉藤英牧場。馬名の意味由来は「冠名+父名の一部」。

2歳新馬の結果・払戻金はコチラ⇒

フミノムーン
(牡2、栗東・西浦厩舎)
父:アドマイヤムーン
母:フミノシンデレラ
母父:サンダーガルチ

フミノムーン

フミノムーン

フミノムーン


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。