ヴェルデホなど≪東京6~8R&10R≫レース後のコメント

10月25日(土)、4回東京6日目6Rで3歳上500万(ダ2100m)が行なわれ、F.ベリー騎手騎乗の2番人気・ヴェルデホ(牡4、美浦・尾関厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:12.4(良)。

2着にはクビ差で4番人気・ウラレナ(牡3、美浦・国枝厩舎)、3着には3馬身半差で7番人気・ドラゴンズタイム(牡3、美浦・高橋厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたハーストイーグル(牡4、美浦・粕谷厩舎)は6着に敗れた。

1着 ヴェルデホ(F.ベリー騎手)
「うまくスタートを切れ、いいレース運びができた。いったん2着馬に離されたけど、じわじわ伸びて最後に追い付くことができた。距離はもっと長くてもいいくらい。能力的には上へいっても通用する」

2着 ウラレナ(蛯名騎手)
「あと一歩なんだけどね。次はもっと良くなるよ」

3着 ドラゴンズタイム(吉田豊騎手)
「最後はもたれ、満足に追えなかった。いつものこととはいえ、本来ならもっと際どかったのに。距離はこなせるし、この条件は合っている」

5着 フィーユブルー(三浦騎手)
「久々のぶんだよ。使って良くなる」

6着 ハーストイーグル(松岡騎手)
「ある程度の位置で進められたが、踏ん張れなかった。この距離は長いね」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


7Rで3歳上500万(ダ1600m)が行なわれ、吉田豊騎手騎乗の1番人気・メリーウィドウ(牝3、美浦・尾形厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:37.1(良)。

2着には3/4馬身差で4番人気・デジタルフラッシュ(牡3、美浦・杉浦厩舎)、3着には1馬身半差で2番人気・エターナルヒーロー(セ4、美浦・木村厩舎)が続いて入線した。

1着 メリーウィドウ(吉田豊騎手)
「この条件は合っているし、馬も良くなっている。いい位置で運べ、外へ出してからもいい伸びだったね」

3着 エターナルヒーロー(田辺騎手)
「道中の感じは良かったですよ。ただ、追って伸び切れなかった。使って良くなるでしょう」

4着 チョウエンペラー(小牧騎手)
「相手次第でやれるね。一瞬、やれるかと思ったよ。最後までじりじり伸びている」

5着 ゴールドリーガル(戸崎騎手)
「レースが上手ですよ。このクラスでも通用します」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


8Rで3歳上500万(ダ1300m)が行なわれ、横山典弘騎手騎乗の2番人気・カワキタシャウト(牡4、美浦・武市厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:18.8(良)。

2着にはクビ差で3番人気・ジーニアイ(牡3、美浦・武藤厩舎)、3着には2馬身差半で1番人気・キョウエイマグマ(牡3、美浦・中川厩舎)が続いて入線した。

1着 カワキタシャウト(武市康男調教師)
「気持ち良く行かせてしまうと持ち味が生きないタイプ。いつもより前目でも、うまく脚がたまりました。最後までやる気が続きましたね。ジョッキーもレースが上手になっていると話していましたし、昇級しても通用すると思います」

2着 タイセイグルーヴィ(戸崎騎手)
「あと一歩。もう少しスムーズだったらと悔やまれます。インで集中でき、最後はよく伸びているのですが」

3着 キョウエイマグマ(蛯名騎手)
「最後はよく伸びているが、なかなか反応してくれなくて。気難しさが残るよ」

4着 ブリッツ(吉田豊騎手)
「内枠だったので行かせたが、道中は物見をしていたね。ちょっとペースを落としすぎたかもしれない」

7着 フロリダブルー(柴山騎手)
「終いを生かす競馬をしました。道中は砂を被ってふわふわ。直線で外へ出したらいい反応でしたよ。ただ、ゴール前で伸びが一緒になった。脚の使いどころ次第です」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


10Rで神奈川新聞杯(芝1600m)が行なわれ、吉田豊騎手騎乗の1番人気・メドウヒルズ(牡3、美浦・大久洋厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:33.1(良)。

2着には1馬身1/4差で4番人気・カムフィー(牡5、美浦・鈴木康厩舎)、3着には2馬身半差で2番人気・ラリングクライ(牡3、美浦・堀厩舎)が続いて入線した。

1着 メドウヒルズ(吉田豊騎手)
「だんだんレースが上手になってきた。馬の後ろでうまくためが利き、最後にいい脚を使えたよ。将来に向けて収穫があった」

2着 カムフィー(戸崎騎手)
「追い出すと構える面があるのですが、道中は落ち着いて走れました。もう少し仕掛けを我慢しても良かったですね」

3着 ラリングクライ(福永騎手)
「思ったよりガツんとこなかった。でも、操縦性は高まっているよ。いまならば、もっと距離があってもいいね」

7着 エネアド(三浦騎手)
「まだ遊ぶ面が残っている。もう少しレースが上手になれば」

9着 コスモミレネール(柴田大騎手)
「切れる脚はないにしても、もっと粘れるはず。まだ状態が本物ではありませんね」

神奈川新聞杯の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。