【JBCレディスC】トロワボヌール「上積み見込める」

月曜盛岡8レース・JBCレディスC(Jpn1)出走予定馬関係者コメント

トロワボヌール(牝4、美浦・畠山吉厩舎)

前走=柳都ステークス1着

追い切り=10/30(木)、田中勝春騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F71.2-55.9-41.7-12.6秒を マーク。

【畠山吉宏調教師のコメント】
「前走後は、ここを目標に在厩調整してきました。レース、輸送で減った分も1週間くらいで戻りました。以前は放牧を挟みながら調整しないといけませんでしたが、馬がしっかりして回復が早くなりました。そこが以前と一番変わったところですね。

今回はひと叩きした上積みも見込めます。前走はコーナーを4回回るコース形態で、ジョッキーもそれを考えた乗り方をしてくれましたし、馬もそれによく対応しました。ああいうレースが出来たことは今回に繋がると思いますし、東京コースでも好走しているので盛岡の坂も問題ありません。楽しみですね」