フェスティヴイェルなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日1頭、月曜日3頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京10R・南武特別にはフェスティヴイェル(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ここ2戦は違う形の競馬で結果を出していますし、どんな競馬でも出来るところが強味です。中間も順調ですしそろそろ順番かと思っています」と期待は高い。

土曜日東京12R・3歳上500万下にはウインスラッガー(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は直線で狙っていたところがあかず立て直す形になりましたが、そこから良い脚を使ってくれました。体が絞れていたことが好走に繋がったと思います。引き続き状態は良いですし、スムーズならやれていいと思っています」と意欲を見せる。

日曜日東京10R・深秋特別にはフォンテーヌブロー(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「年齢的に上がり目は難しい感じがしますけど、調教の動き自体はここ最近では一番良いです。ハンデ52キロを生かして見せ場を作れればと思います」とトーンは控え目。

月曜日東京6R・3歳上500万下にはブルーミーフラワー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は帰厩してから日が浅く、数字以上に重い感じがしました。叩いて良化していますし、東京では崩れずに走っていたので前進に期待しています」と意気込みを語る。

月曜日東京7R・3歳上500万下にはファイアボール(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「今回は1回使った上積みと、クラス慣れが見込めます。距離はもう少し短い方が良いかもしれませんが、マイルでどんな走りが出来るか楽しみもあります」と見通しを語る。

月曜日東京10R・西湖特別にはオーゴンボルト(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「休養前と比べて状態は良さそうです。追い切りではそれほど動かないタイプですけど、競馬に行けばしっかり走ってくれますからね。昇級戦でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。