【阪神JF】オーミアリス4枠8番に藤沢則師「良いところ」

4枠7番 アカリアイドル(村山調教師)
「けさ(金曜)は本場場(芝)に入れておきました。他陣営はウチのが逃げるのか気にしてるようですが、どうなるんでしょうね(笑)、やっぱりダートと芝では違いますからね。そこらは感触でジョッキーに任せるつもりです」

4枠8番 オーミアリス(藤沢則調教師)
「真ん中の偶数番号で良いところがあたりましたね。けさも坂路をいい具合に上がってたし、順調ですよ。あ、あまりいいことを言うとジョッキーにプレッシャーになっちゃうね」


5枠9番 アローシルバー(高橋康調教師)
「オーナーも初めてのG1出走。まずは抽選突破が何よりですね。ロスなく運びたいと思っていた。もう少し内でもよかったけど、ここなら悪くないですね。追い切り後も順調にこられていますよ」


5枠10番 クールホタルビ(押田調教助手)
「前走みたいに前に先行馬を置いて運べるなら、枠はどこでもいいんです。前走はゴール前でもまだおつりがあったし、スタミナもあります。ええ、マイルは心配していませんよ」



7枠15番 レオパルディナ(高橋康調教師)
「万が一、出遅れたってことを想定すれば、真ん中ぐらいが欲しかった(苦笑)。まあ、前走でも前に壁がなくても折り合っていけましたからね。そこはうまく乗ってくれるでしょう」


8枠18番 ムーンエクスプレス(鈴木孝調教師)
「18番ですか?ジョッキーもそうですが、内に入れてロスなく運びたいと思っていましたから……。まあ、ここなら真っ向勝負にでるしかありませんね。でも、和田(1番のロカ)と変わってもらいたいくらいだな(苦笑)」