【ホープフルS】大知マイネルシュバリエ コース味方に巻き返しへ!

24日、日曜中山9レース・ホープフルS(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、東京スポーツ杯2歳S12着のマイネルシュバリエ(牡2、美浦・和田道厩舎)は、柴田大知騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.1-55.5-40.4-13.3秒をマークした。

【柴田大知騎手のコメント】
「前走の敗因に関しては正直分かりませんが、良いものを持っている馬ですし、今回の追い切りの感触も良かったです。小回りの中山コースは合っていますし、時計のかかる馬場も向いていると思うので、巻き返しに期待しています」


マイネルシュバリエ

マイネルシュバリエ

マイネルシュバリエ

マイネルシュバリエ

前走、きんもくせい特別1着のコメート(牡2、美浦・土田厩舎)は、嘉藤貴行騎手を背に坂路コースで追われ、4F55.5-40.3-26.5-13.0秒をマークした。

【嘉藤貴行騎手のコメント】
「前走は、スローペースの割りに番手で折り合えましたし、良い内容で勝てたと思います。今日の追い切りは単走で、他厩舎の馬と併せるような感じになりましたが、逆に良かったと思います。具合は良いですよ。距離延長も問題ありませんし、何の不安もありません。デビュー前から素質を感じていた馬ですし、重賞でも楽しみです」