チュウワベイビーなど≪中山7・8R≫レース後のコメント

1月24日(土)、1回中山8日目7Rで4歳上500万(ダ1200m)が行なわれ、石川裕紀人騎手騎乗の4番人気・チュウワベイビー(牝4、美浦・栗田徹厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:11.5(重)。

2着には半馬身差で3番人気・キャレモンショコラ(牝4、美浦・木村厩舎)、3着には3/4馬身差で1番人気・スイートガーデン(牝4、美浦・岩戸厩舎)が続いて入線した。

1着 チュウワベイビー(石川騎手)
「コントロールがききますし、素直で乗りやすい馬です。今日は行く馬もいましたし、この馬は砂を被っても大丈夫なのであの位置から運びました。外に出してからもしっかり脚を使ってくれましたし、強い内容だったと思います」

2着 キャレモンショコラ(北村宏騎手)
「行くとひと息で行ってしまうので、こういう競馬をしてほしいと言われていました。砂を被って戸惑っていましたしハミも取れませんでしたが、外に出してからは良い脚を使ってくれました。次に繋がる内容だったと思います」

3着 スイートガーデン(松岡騎手)
「着順は3着ですが、前走よりも馬と上手にコンタクトが取れましたし、内容としてはすごく良かったと思います」

4着 ニシノラピート(田辺騎手)
「これまで躓いたりしていた馬ですが、今日は歩様も良かったです。普通の形の競馬が出来たので良かったと思います」

5着 ロマネクイーン(武士沢騎手)
「間があいて体も少し増えていましたが、特に気になりませんでした。スピードがありますし、内容は良かったです。使って次は更に楽しみです」

4歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


8Rで4歳上500万(ダ1800m)が行なわれ、横山典弘騎手騎乗の2番人気・ダノンミシガン(牡4、美浦・久保田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:53.1(重)。

2着にはハナ差で3番人気・ロンギングエース(牡5、美浦・勢司厩舎)、3着には3/4馬身差で4番人気・ヴィルトグラーフ(セ5、美浦・牧厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたマサノグリンベレー(牡4、美浦・小島茂厩舎)は5着に敗れた。

1着 ダノンミシガン(横山典騎手)
「最後に外から来られたときに、もうひと伸びしてくれました。骨折で休んでいた馬ですし、この先ムリせず大事に使っていければ良いと思います」

2着 ロンギングエース(戸崎圭騎手)
「ラストは詰めていますが、追い出してからササるところを見せていました。ワガママなところがあって注文が付くタイプなので、ある程度流れていて良い展開だった今日は出来れば勝ちたかったですね」

3着 ヴィルトグラーフ(北村宏騎手)
「外から良い形で運べました。ハナに行った馬がもう少し粘ってくれれば更に良かったんですが、早目に先頭に立つ形になりましたからね。それでも最後まで一生懸命走っていますよ」

4着 アンヴェイルド(三浦騎手)
「初めてのダートでしたが、しっかり走ってくれました。芝ではチグハグなレースが続いていましたが、久し振りに良い内容の競馬が出来ましたし、ダートに慣れてくれば更にやれそうです」

5着 マサノグリンベレー(田辺騎手)
「背中は良い馬です。燃えるところがあるので、もう少し融通がきくようになれば更に良いですね。前半に力むところがあるので、それが終いに響いていると思います」

4歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。