休み明け初戦から勝負/牝馬限定で決める/注目の昇級馬

休み明け初戦から勝負

スーパームーン(牡6、美浦・藤沢和厩舎)

前回
11/9(日)第5回東京2日目11レース・アルゼンチン共和国杯(芝2500m)→3番人気・3着

休養期間=約2ヵ月半

今回
1/31(土)第1回東京1日目11レース・白富士S(芝2000m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「重賞の前走でも好走していますし、オープン特別のここは能力上位でしょう。再度相性の良い東京コースで力を出してくれると思いますし、楽しみです」


牝馬限定で決める

フロレットアレー(牝3、美浦・小島茂厩舎)

前走
11/22(土)第5回東京5日目4レース・2歳未勝利(芝1600m)→1番人気・2着

今回
2/1(日)第1回東京2日目5レース・3歳未勝利・牝(芝1800m)出走予定

【小島茂之調教師のコメント】
「この中間はフケの影響もあって動きが少し重いかなという感じもしますが、クラシックを意識するくらい能力は高い馬ですからね。今回はジョッキーに託します。力通りならやれると思います」


注目の昇級馬

ドゥラメンテ(牡5、美浦・堀厩舎)

未勝利→500万下

2/1(日)第1回東京2日目9レース・セントポーリア賞(芝1800m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「前走内容は良かったですが、ゲート再審査になったのでその点も練習しながら調整をしています。馬のテンションも変わらずきていますし、ゲートも出てくれるのではと思っています。昇級しても力は足りると思いますし、好勝負になるのではないかと思っています」