ダイワアクシスなど『今週の池上厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京4R・3歳未勝利にはコスモミザール(牝3、美浦・池上厩舎)とスマイルミーティア(牝3、美浦・池上厩舎)の2頭が出走を予定。
「コスモミザールは牧場で乗り込んできていますし、仕上がりは良いですよ。新馬戦のときに前で粘る競馬をして頑張れていたので、開幕週の馬場で同じような競馬をしてくれればと思います。スマイルミーティアは、昨年の秋、コンスタントに使った疲れもあったので、中山開催は見送って東京開催を目標に仕上げてきました。雰囲気は良いですし、今の未勝利なら力が上なので楽しみです」と期待を寄せる。

土曜日東京9R・立春賞にはダイワアクシス(牡6、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「ワンパンチ足りないところはありますが、堅実ですし、速い持ち時計もあるので時計勝負には対応できます。決め手勝負になるとどうかですが、展開が向けばやれていいと思っています」と意欲を見せる。

日曜日東京3R・3歳未勝利にはタイセイプレシャス(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は出遅れてしまいましたが、2走前と比べて前で運んだ分、脚が溜まらず、あのときほどの脚を使えませんでした。東京コースに替わるのは歓迎ですし、脚を溜めて競馬が出来ればと思います」と意気込みを語る。

日曜日東京6R・3歳未勝利にはマイネルフレッチャ(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「休ませたことで馬が良くなっています。乗り味からすると未勝利で終わる馬ではありませんよ。切れるタイプではないので、流れに乗って粘り込む競馬をしてどこまでやれるかですね」と意欲を見せる。

日曜日東京7R・4歳上500万下にはヒカリヴェロニカ(牝4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「500万に上がってからは2ケタ着順が続いていますが、もう少しやれていいと思います。終いの脚を生かして少しでも上の着順にきてほしいですね」とトーンは控え目。

日曜日東京8R・4歳上500万下にはダイワフェーム(牡5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「気難しいところがあって成績が安定しませんが、乗り味は500万クラスで終わる馬ではありませんよ。集中して走れれば違うと思います」と期待を寄せる。