ウインスラッガーなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日2頭、計3頭の出走となる。

土曜日東京2R・3歳未勝利にはカゼノゴトク(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「少しずつではありますが、この馬なりにレース内容は進歩してきています。2400に延びるのは良いと思いますし、時計のかかる馬場になれば更に良いですね」と意欲を見せる。

日曜日東京8R・4歳上500万下にはウインスラッガー(牡6、美浦・畠山吉厩舎)とルミラークル(牡4、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「ウインスラッガーは放牧明けですが、ひと追いごとに体が締まってきました。この中間はいつもより気難しい面を見せているので、今回はブリンカーを着けてみます。間隔をあけた方が好走に繋がっていますし、リフレッシュ効果に期待します。ルミラークルは地方ですぐに勝ち上がって戻ってきましたが、未勝利時代は掲示板まででしたからね。今回は芝の500万クラスで力試しの一戦です」と見通しを語る。