【弥生賞】1週前 2000mで巻き返し誓うブライトエンブレム

■来週日曜中山11レース・弥生賞(G2)1週前情報

【2/26追い切り】

ブライトエンブレム(牡3、美浦・小島茂厩舎)・前走=朝日杯FS7着
田辺裕信騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F56.4-41.7-13.3秒をマーク。

【小島茂之調教師のコメント】
「前走は距離1600が短いのは分かっていましたが、G1ですし、チャレンジしました。レースでは、4コーナーの辺りで外に弾かれたときにハミが外れてしまったことが影響しましたね。少し間隔があいたことで以前と外見も中身も変わってきています。

心臓が良い馬でこの中間もドンドン負荷をかけてきましたが、その分の疲れもあったのか昨日の調教後にほんの少し左トモに疲れが出た感じがあったので、今日は加減をして追い切りました。あとは今週末にやった感じを見て、来週の追い切り内容を決めようと思っています。キャリアが浅い分の心配はありますが、その分いろいろな調教メニューを組んでキャリアを積んできましたし1戦ごとに充実してきています。今回は2000で改めて仕切り直しですね」

ブライトエンブレム

写真は25日撮影。久々の実戦に向けて調整を重ねるブライトエンブレム


ブライトエンブレム