道悪の逃亡劇!酒井&スピリッツミノルが3連勝…すみれS

3月1日(日)、1回阪神2日目9RですみれS(芝2200m)が行なわれ、酒井学騎手騎乗の1番人気・スピリッツミノル(牡3、栗東・本田厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:20.6(重)。

2着には3馬身差で6番人気・ライトファンタジア(牝3、栗東・松田博厩舎)、3着には3/4馬身差で8番人気・ワンダーアツレッタ(牡3、栗東・河内厩舎)が続いて入線した。

戦前の予想通りスピリッツミノルがハナへ。後続をやや引き離し、自分のペースで道中を進めて行く。2番手にはワンダーアツレッタ、ライトファンタジアらが一団となって追走する。縦長の馬群は4コーナー手前で凝縮し、直線へ。スピリッツミノルが抜け出しを図ると、後続との差はグングン広がる。最後は2着に3馬身差をつける快勝。見事な逃亡劇で3連勝を飾った。

勝ったスピリッツミノルは一昨年の北海道セレクションセールで745万円で落札。デビューから6戦続けて、掲示板外となっていたが、酒井騎手との新コンビを組むと年末の中京開催で初勝利を挙げ、そこから勢い止まらずの3連勝。クラシック出走に向けて大きく前進した。
馬主は吉岡實氏、生産者は新ひだか町のフジワラフアーム。馬名の意味由来は「魂+冠名」。

すみれSの結果・払戻金はコチラ⇒

スピリッツミノル
(牡3、栗東・本田厩舎)
父:ディープスカイ
母:バアゼルクローバー
母父:ラムタラ
通算成績:10戦3勝

スピリッツミノル

スピリッツミノル

スピリッツミノル

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。