【中山牝馬S】近走不振も…… 巻き返し期す堀厩舎2騎

12日、日曜中山11レース・中山牝馬ステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、白富士ステークス11着のエバーブロッサム(牝5、美浦・堀厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.3-38.9-13.0秒をマークした。

【橋本助手のコメント】
「今日はオメガハートロックと併せて終い重点で追い切りました。まだ絶好調ではありませんが、少しはピリッとしてきたかと思います。前走は競馬として形にはなっていましたが、終いに本来の脚を使えていませんでしたし徐々に良くなってきてくれればと思っています」

エバーブロッサム

エバーブロッサム 写真は11日(水)撮影



前走、エリザベス女王杯17着のオメガハートロック(牝4、美浦・堀厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.5-39.1-13.0秒をマークした。

【橋本助手のコメント】
「今回はまだ余裕があって馬体重も増えていますが、昨年の秋頃と比べれば前向きさが出ていますしリフレッシュされて気持ちも戻ってきていると思います。今日の追い切りはエバーブロッサムと併せて終い重点でやりました。まだ絶好調とは言えませんが、少しずつ前進してくれればと思っています」

オメガハートロック

オメガハートロック 写真は11日(水)撮影