ひと叩きして期待↑ネオリアリズム/勝利は目前

ひと叩きして期待↑ネオリアリズム

ネオリアリズム(牡4、美浦・堀厩舎)

前走=約9ヵ月振り

2/21(土)第1回東京7日目9レース・調布特別(芝2000m)→2番人気・4着

今回=中2週

3/14(土)第2回中山5日目9レース・館山特別(芝2000m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「前走は外を回される形になりましたし、流れも向かないなかであわや、という競馬をしたようにやはり力がありますね。(捌きが)硬くなりやすい馬ですが、この中間も硬さを見せず使って良くなっています。脚質的に中山も合うと思います」


勝利は目前

ジェットコルサ(牡3、美浦・金成厩舎)

前走:
2/21(土)第1回東京7日目1レース・3歳未勝利(ダ1400m)→2番人気・2着

未勝利2着

今回:
3/15(日)第2回中山6日目3レース・3歳未勝利(ダ1200m)出走予定

【金成貴史調教師のコメント】
「前走もレース内容は良かったと思いますけど、勝ち馬が強かったですね。中山に替わっても問題はないと思いますし、未勝利クラスでは能力上位なのでそろそろ決めたいところですね」


ミスエリカ(牝3、美浦・手塚厩舎)

前走:
2/14(土)第1回東京5日目2レース・3歳新馬(ダ2100m)→2番人気・2着

未勝利2着

今回:
3/15(日)第2回中山6日目4レース・3歳未勝利(ダ1800m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走はあと少しでしたね。久々を使って体も締まってきましたし、状態は上がってきていると思います。気難しい面のある馬ですが、競馬では素直に走ってくれますしメンバーひとつでチャンスがあると思います」


ペイシャフェリス(牝4、美浦・高市厩舎)

前走:
1/17(土)第1回中山6日目11レース・ニューイヤーステークス(芝1600m)→5番人気・2着

オープン2着

今回:
3/15(日)第2回中山6日目10レース・東風ステークス(芝1600m)出走予定

【高市圭二調教師のコメント】
「ここを目標に調整して良い状態ですよ。実績がある条件ですし、いつもと同じ競馬をするだけです。あとは枠順がどうかですね。道悪もある程度こなせると思いますし、ここで賞金加算をしたいですね」