【マーチS】重賞連勝を狙うマイネルクロップら33頭が登録

3月28日(日)、3回中山2日目に行われる第22回 マーチS(G3)(4歳上 国際 指定 ハンデ ダ1800m)の特別登録馬33頭が発表された。

勢い十分でここに挑むのは、マイネルクロップ。年明け初戦の初夢Sを好時計で快勝して待望のオープン入り、続く東海Sこそ伸びを欠いたが、佐賀記念を好位から押し切って、管理する飯田雄三調教師、鞍上の丹内祐次騎手とともに初重賞タイトルを手に入れた。次の目標はもちろんJRAの重賞タイトルだ。

昨年の勝ち馬ソロルは休み明けを2度叩いての参戦。調子が上がってくると好走が続くタイプで、中山の1800mも4戦3勝と滅法得意。ハンデが気になるところではあるが、大崩れは考えにくい。

一昨年のフェブラリーSから勝ち星が遠のくも近走のレース内容に復調気配が窺えるグレープブランデー。2走前はハナを切るなど、以前より脚質に幅が出ており、地力からも軽視は禁物。

前走は好位から味のある競馬を見せたノースショアビーチ、連勝は止まるも近況充実著しいベルゲンクライ、古豪健在を示したい9歳のランフォルセダノンカモンらも虎視眈々と上位を狙う。登録馬は以下の通り。

アスコットシチー
アメリカンウィナー
アロマカフェ
イッシンドウタイ
キクノソル
グレープブランデー
サトノプライマシー
サトノプリンシパル
サンバビーン
サンライズブレット

サンレイレーザー
シゲルササグリ
ストロングサウザー
ソロル
ダノンカモン
テイエムイナズマ
トウショウフリーク
ドコフクカゼ
ノースショアビーチ
ベルゲンクライ

ホーカーテンペスト
マイネルクロップ
マイネルディーン
マスクトヒーロー
ミヤジエムジェイ
メイショウカンパク
ランフォルセ
ルチャドルアスール
レッドグランザ
ロイヤルクレスト

ロングロウ
ヴァンヌーヴォー
ヴォーグトルネード

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。