【マーチS】マスクトヒーロー 得意条件で連勝なるか

25日、日曜中山11レース・マーチS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、師走S1着のマスクトヒーロー(牡7、美浦・新開厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.3-52.8-38.9-13.1秒をマークした。

【新開幸一調教師のコメント】
「休み明けになりますが、弱いところのある馬ですし、使い込むよりもレース間隔を空けた方が良いですね。レースを使わなくても稽古だけで仕上がるタイプですし、中間も順調にきて態勢は整っています。このコース条件は上手に走れますし今のデキと、この舞台なら楽しみです」

マスクトヒーロー

中山1800mで4勝を挙げるマスクトヒーロー(中央)。得意の舞台で連勝を狙う


前走、ポルックスS6着のロイヤルクレスト(牡7、美浦・鈴木伸厩舎)は、助手を背に南ダートコースで追われ、6F77.3-63.1-50.0-37.7-12.0秒をマークした。

【鈴木伸尋調教師のコメント】
「この中間も順調ですし、良い感じで仕上がっています。昨年夏のオープンを連勝しているとはいえ、まだ重賞を勝っていませんし、ハンデ57キロは少し見込まれた感じがします。ただ東京や大井に比べて中山の方が小細工がききそうですし、モマれずにハナに行くか途中からハナに立つような競馬が出来ればと思っています」