【高松宮記念】復活遂げたマッジョーレ 7枠13番「ちょうどいい」

5枠9番 レッドオーヴァル(安田翔調教助手)
「悪くない枠ですね。ここから一発狙いで内に潜り込む競馬も考えています。この中間も負荷をかけて調整ができたし、それだけ馬が充実してる証拠ですから」



5枠10番 アフォード(村田調教助手)
「外目の枠が欲しいと思ってたし、ここなら悪くないよね。体の張りも良いし、前走を使って調子は上がってきてる。あとは無欲の直線勝負。うまく馬群をさばいて、掲示板(5着以内)を狙いたいね」



7枠13番 ダイワマッジョーレ(安藤調教助手)
「内は掘れてボコボコだろうし、ピンク帽も嫌だった。ここなら、ちょうどいいとこじゃないかな。今週のケイコでは少し掛かる面を見せてたけど、千二を考えればそれくらいでいいと思います」




7枠15番 ハクサンムーン(西園調教師)
「え?15番なの。それにしても有力馬がみんな外に集まったもんだね。その中では一番、内枠ってことで納得しようか(苦笑)。それよりも当日の天気は大丈夫かな。雨マークが出てただろ。今の中京は内が掘れてるし、雨が降るなら外枠が良い方に出るかもしれないね」