【高松宮記念】逃げ宣言の4枠8番アンバル「狙ったところ」

1枠1番 リトルゲルダ(寺井調教助手)
「良い枠が当たったね。重賞を連勝した時と同じとこだし、ジョッキーも良いイメージで乗ってこられるんじゃないの。追った後も硬さはないし、ひと叩きで状態は確実に上向いてる」

2枠3番 ローブティサージュ(池添騎手)
「ゲートは先入れの馬なので、偶数でも奇数でも。それに、中京の芝の傾向も分かりませんし、そこは直前まで見極めていきたいですね。調子はホント良い。この落ち着きを保ったまま競馬に臨みたいね」

3枠5番 ワキノブレイブ(清水久調教師)
「枠はボクらで決められないことですから。よく分からないです。そう、決まったところでやるしかありませんから。状態は本当に良いので、このデキの良さを生かして頑張ってほしいですね」

4枠8番 アンバルブライベン(福島信調教師)
「抽選には健(田中健騎手)に行かせたよ。『4、6、8のどれかを引けよ』ってね。うん、狙ったとこを引いてくれたわ。ハクサンムーンが外になったし、内で速そうなのは香港馬ぐらい。あの馬の出方は気になるが、これなら4角までは先頭で走らせてもらえそうやな(笑)」