【ダービー卿CT】クラリティシチー 今回も後方からの競馬を示唆

1日、日曜中山11レース・ダービー卿CT(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、東風S1着のクラリティシチー(牡4、美浦・上原厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F66.2-50.4-37.4-13.3秒をマークした。

【上原博之調教師のコメント】
「昨秋はチグハグなレースが続いていましたが、前走はジョッキーにこの馬のパターンのレースをしてもらって結果が出たので嬉しかったですね。昨秋に使った後、厳寒期は牧場でオーバーホールして馬体を強化してもらいました。筋肉がしっかりして見た目も大人っぽくなってきましたし、精神面も成長してきました。

前走の勝ち方が良かったですし中山コースは合うということで、中一週になりますが、ここを使うことにしました。先週で疲れは取れましたし、今週はいつも通り単走で気分良く走らせました。休み明けを叩いた上積みもありますし、更に頑張ってもらいたいですね。終いは伸びますし、後ろから行った方が持ち味が生きると思うので、今回も前走と同じような競馬をしてもらう予定です」

クラリティシチー

クラリティシチー