センコウノマイヒメなど≪中山1~4R≫レース後のコメント

4月19日(日)、3回中山8日目1Rで3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、大野拓弥騎手騎乗の6番人気・センコウノマイヒメ(牝3、美浦・杉浦厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:12.5(良)。

2着には半馬身差で7番人気・プラセンタ(牝3、美浦・南田厩舎)、3着には2馬身半差で5番人気・タイセイゴッホ(牝3、美浦・菊川厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたクリーミーボイス(牝3、美浦・堀厩舎)は8着に敗れた。

1着 センコウノマイヒメ(大野騎手)
「外枠からスムーズな競馬ができました。手応えは十分あり、最後までしっかりした脚。力を付けています」

3着 タイセイゴッホ(戸崎騎手)
「終いは甘くなりましたが、いい競馬でしたよ。この条件に慣れれば」

4着 カナリ(三浦騎手)
「スタートの速さはかなり。馬はぐんと良くなっているし、小回りコースなら」

5着 ラミアカーサ(井上敏騎手)
「内枠でしたし、窮屈なかたち。直線でうまく外へ出せていたらと悔やまれます」

8着 クリーミーボイス(M・デムーロ騎手)
「芝スタートはすごく良かったし、いいポジションを取れた。でも、ダートの走りはいまひとつ。芝がいいね」

15着 スガノデュランダル(和田騎手)
「ダートだと加速できません。芝向きです」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4月19日(日)、3回中山8日目2Rで3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、福永祐一騎手騎乗の2番人気・サウンドジャンゴ(牡3、美浦・和田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:55.5(良)。

2着には半馬身差で1番人気・ヤマチョウタンゴ(牡3、美浦・相沢厩舎)、3着には3馬身差で6番人気・デルマサンダユウ(牡3、美浦・堀井厩舎)が続いて入線した。

1着 サウンドジャンゴ(福永騎手)
「3戦目となり、だいぶやる気が出てきたね。いいスタートから流れに乗れた。最後にようやく届いたけど、まだまだ良くなるよ。府中のマイルあたりが向くと思う」

3着 デルマサンダユウ(武豊騎手)
「ゲート内でじっとせず、スタートを出なかった。じっくり進めたら、ラストはいい脚を使ったよ。競馬に慣れたら、すぐにチャンスがある」

7着 ヒロノカマオレ(戸崎騎手)
「ちょっとイレ込みがきつかったですね。勝負どころでの手応えが怪しかった。これから力を付けてくると思います」

9着 ゼンノウラヌス(浜中騎手)
「疲れがあるのかな。本来の走りではなかったですね」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、石川裕紀人騎手騎乗の4番人気・アイリーグレイ(牝3、美浦・牧厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:12.3(良)。

2着には3馬身半差で1番人気・トウショウデュエル(牡3、美浦・杉浦厩舎)、3着にはアタマ差で2番人気・グリーングリーン(牡3、美浦・大江原厩舎)が続いて入線した。

1着 アイリーグレイ(岩田騎手)
「短距離に替わり、しっかり集中。ブリンカーの効果もあったんだと思う。強い勝ち方だったし、今後も楽しみ」

2着 トウショウデュエル(戸崎騎手)
「終いはいい脚を使いました。まだ緩いですからね。これからしっかりしてきます」

3着 グリーングリーン(江田照騎手)
「前へ行けたし、最後もよく我慢している。この条件は合っているよ」

4着 ワル(内田博騎手)
「砂を被ると良くないね。外枠だったら。器用さに欠けるけど、力は足りるよ。展開次第でチャンスがある」

5着 サンコールドウェル(岩部騎手)
「返し馬から感触が上々。馬が良くなっています。もう少し距離があったほうがいいですし、府中なら変わります」

8着 ランドザスターズ(石橋脩騎手)
「最後はいっぱいになりましたが、来られてもがんばっていました。馬は成長していますし、こんなかたちの競馬を続けていけたら、もっと成績が伸びるでしょう」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4Rで3歳未勝利(芝2200m)が行なわれ、福永祐一騎手騎乗の2番人気・スプレンデレ(牡3、美浦・戸田厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:15.0(良)。

2着には半馬身差で1番人気・アンギアーリ(牡3、美浦・堀厩舎)、3着には半馬身差で4番人気・マイネルフレッチャ(牡3、美浦・池上厩舎)が続いて入線した。

1着 スプレンデレ(福永騎手)
「人気馬をマークしながら、スムーズに運べた。追ってからの反応も良かったね。強い内容だったし、上でも通用すると思う」

2着 アンギアーリ(C・ルメール騎手)
「すこくいい馬。でも、きょうは落鉄していた。残念だったよ」

3着 マイネルフレッチャ(柴田大騎手)
「ペースが遅いので、自ら動きました。相手は上位2頭と見ていて、やはり及びませんでしたが、よく踏ん張っています。長く脚を使えますよ」

4着 ヤギリヴィーナス(武豊騎手)
「きつい展開だった。ハミに頼って走るけど、確実に上位を狙える力がある」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。