【ヴィクトリアM】3枠5番ストレイト「いいところが当たった」

1枠1番 タガノエトワール(松田博調教師)
「追い切り後も変わりなく順調にきてる。枠は真ん中あたりが良かったが、決まったもんは仕方ないわ。まあ、この枠でも前に壁をつくって、落ち着いて走ってくれれば力は出せる」

3枠5番 ストレイトガール(藤原調教助手)
「いいところが当たったね。去年も内でロスのない競馬ができたし、鞍上もイメージがしやすいと思う。金曜はBコースを1周したけど、状態も良さそう。今年も好レースを期待しています」


3枠6番 ディアデラマドレ(角居調教師)
「内、外は考えていませんでしたが、前走(隣の音を気にして出遅れ)のようなことがあるので、後入れの偶数が欲しいと思っていました。ゲートのタイミングも合わせやすいでしょうからね。今度も一生懸命に走ってくれると思いますよ」



6枠11番 スマートレイアー(加藤調教助手)
「何とも言えない枠ですね(苦笑)。ゲートに不安があるタイプだし、できれば偶数の方が良かった。折り合って運べばおしまいは伸びてくる。縦長の隊列で直線は馬群がバラけてくれないかな」



7枠13番 メイショウマンボ(飯田祐調教師)
「以前はゲートに不安があったけど、今は問題ないし奇数枠でも大丈夫ですよ。ここまでやることはやってきたし、実績のある東京でいい頃の走りを思い出してほしい」


8枠16番 リトルゲルダ(野田調教助手)
「千二でも前に行く脚がありますからね。スタートしてからの直線も長いし、様子を見ながら内に入れると思うよ。あとは中団でうまく脚をためる競馬をしたい。それでどこまで伸びてくれるかだね」


8枠17番 ショウナンパンドラ(高野調教師)
「けさも坂路でいい脚捌きで動いていたし、状態は間違いなくいいですよ。枠ですか。まあ、決まったところでしかありませんから。でも、いざ走ってみないと何が良かったのかなんてわかりませんからね」