【安田記念】好枠ゲット!! 3枠5番ミッキーアイル

1枠1番 サンライズメジャー(浜田調教師)
「4枠より内が欲しいと思っていたのです。ここなら逃げ馬の後ろでうまく脚をタメていけそうですね。逃げないのかって?前走は押し出されただけ。本来は末脚を生かしたほうがいいんですよ。」

2枠3番 ダイワマッジョーレ(甲斐調教助手)
「枠はどこでもいいと思っていました。でも、先生(矢作調教師)は内枠で喜んでるんじゃないですか。レースは鞍上に任せるだけですよ。プラス体重で出せると思うし、体調面は何も不安がありません」


2枠4番 メイショウマンボ(塩見調教助手)
「黒帽とも相性がいいんですよ。あとはこの枠をうまく生かす競馬ができるかですね。追い切りが少し足りない感じだったので、金曜は坂路で大きめを乗りました。ええ、やれることはやってきました」

3枠5番 ミッキーアイル(平井調教助手)
「いいところが当たりましたね。出たなりで競馬をさせて、ハナに行く馬がいるなら行かせてやればいい。競馬はしやすいと思います。金曜はゲート練習を。いつもの感じで変わりなくきていますよ」



4枠8番 レッドアリオン&6枠12番 クラレント(橋口弘調教師)
「2頭とも外枠づいてたから、内寄りの枠が欲しかったんだ。レッドはゲートのこともあるし、偶数が当たったのがいいね。クラレントもここなら許容範囲だろ。左回りで大変身してくれると思うよ」




8枠16番 カレンブラックヒル(平田調教師)
「どこでもいいと思っていたけど、外枠かあ。やっぱり内の方がいいだろうしな(苦笑)。ハナ?他の馬が主張するようなら先に行かせればいい」


8枠17番 エキストラエンド(辻野助手)
「できれば真ん中より内で、馬に気を抜かせないように走らせたかったんですが……。どこかで内に潜り込んで運べればいいんですが。馬の方は気持ちも乗っていい雰囲気にありますから」