ラブミラーボードなど≪東京1~4R≫レース後のコメント

6月28日(日)、3回東京8日目1Rで3歳未勝利(ダ1400m)が行なわれ、嘉藤貴行騎手騎乗の3番人気・ラブミラーボード(牝3、美浦・星野厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:26.0(稍重)。

2着には3/4馬身差で7番人気・イヌイジェニー(牝3、美浦・大江原厩舎)、3着にはクビ差で2番人気・イクシア(牝3、美浦・栗田徹厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたメガミチャン(牝3、美浦・加藤征厩舎)は4着に敗れた。

1着 ラブミラーボード(嘉藤騎手)
「スタートは速くないのですが、うまく内に潜り込めました。行く先々で前が開き、スムーズな競馬。抜け出すのは早かったのですが、ふわふわしたくらいで、最後まで余力はありましたよ。ここなら力が上位ですし、まだまだ良くなります」

2着 イヌイジェニー(村田騎手)
「あと一歩。ここで決めたかった。ゲートが良くないから、どうしても展開に左右される」

3着 イクシア(北村宏騎手)
「ゲートは一息だったけど、流れには乗れた。びゅっと切れなかったとはいえ、内容は上々。時計がかかる馬場のほうがいいね」

4着 メガミチャン(戸崎騎手)
「馬の雰囲気は良かった。上手に走っていますよ」

5着 フローラルダンサー(吉田豊騎手)
「前向きなタイプ。たた、無駄に力を使い、外に張ってしまって。気持ちが大人になれば」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで3歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、内田博幸騎手騎乗の4番人気・サンマルバロン(セ3、美浦・小島太厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:38.3(稍重)。

2着には1馬身半差で1番人気・ステイリッチ(牡3、美浦・加藤征厩舎)、3着には4馬身差で3番人気・クリールランペイジ(牡3、美浦・菊沢厩舎)が続いて入線した。

1着 サンマルバロン(小島太調教師)
「安定して走れるようになった。力を付けているよ。担当スタッフが熱心に仕上げているからね。こんなレースができれば、上へいっても楽しみ」

2着 ステイリッチ(戸崎騎手)
「スムーズに逃げられました。目標になりましたし、仕方がないですね」

3着 クリールランペイジ(津村騎手)
「丸々1周、左手前で走りました。新たな課題が出ましたね。でも、馬は絞れ、ずいぶん良くなっています」

5着 ロードメタリック(石川騎手)
「マイルに戻し、リズム良く走れました。ただ、付いていったぶん、最後は脚色が一緒になりましたね」

6着 ネコハッピー(L・オールプレス 騎手)
「反応が良く、乗りやい馬です。先行力を生かせるかたちがいいですね」

9着 ガニメード(田中勝騎手)
「どうもぴりっとしないなぁ。ゲートを出していったのに行けなかった。まだ緩いね」

15着 ドリームユニバンス(北村宏騎手)
「右手前の走りはいいのに、左に替わったらバランスが悪い。ラストで苦しくなった。これから体力が備わってくれば」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで3歳未勝利(ダ1400m)が行なわれ、柴田善臣騎手騎乗の4番人気・ギンガメテオール(牡3、美浦・本間厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:25.3(稍重)。

2着には1馬身半差で3番人気・タイセイプレシャス(牡3、美浦・池上弘厩舎)、3着には1馬身1/4差で1番人気・キングリオ(牡3、美浦・久保田厩舎)が続いて入線した。

1着 ギンガメテオール(柴田善騎手)
「まだ前向きさに欠く面が残るけど、だいぶレースを覚えてきた。ようやく動かせるようになったね。力はあるし、もっと良くなる」

3着 キングリオ(田辺騎手)
「いい感じて運べ、コース取りもうまくいきました。ただ、思いのほか伸びなかったですね。疲れがあるのかもしれません」

4着 ピュウモッソ(二本柳騎手)
「馬が良くなっていますね。手応えがずっと良かったですし、最後までがんばりました」

6着 ラヴァーズデイ(柴田大騎手)
「だいぶテンションが上がっていました。ゲートも怪しかった。それに、この距離は忙しいですよ。もう少し落ち着きが出れば、十分にチャンスがあります」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4Rで3歳未勝利(芝1600m)が行なわれ、柴田善臣騎手騎乗の2番人気・ワラッチャオ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:34.4(良)。

2着には半馬身差で3番人気・ハッピームーン(牡3、美浦・相沢厩舎)、3着には1馬身半差で4番人気・アリビアール(牡3、美浦・藤沢和厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたレッドアフレイム(牡3、美浦・久保田厩舎)は5着に敗れた。

1着 ワラッチャオ(柴田善騎手)
「久々でもいい走り。素質が高いね。まだ追ってフォームがばらつく感じだし、もっと良くなるよ」

2着 ハッピームーン(津村騎手)
「終いはいい脚を使っています。流れに左右される面は残りますが、使われながら馬は着実に良くなっていますよ」

6着 トウカイエンプレス(武士沢騎手)
「距離を延ばせば、いいところがありそうてすよ。使われた変わり身に期待したい」

7着 ストレートプレイ(松岡騎手)
「追ってからの反応がひと息でも、内容は悪くない。これから変わってくるよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。