【POG】フラガラッハの妹エスティタートが差し切り…中京新馬

7月5日(日)、3回中京2日目6Rで2歳新馬(芝1400m)が行なわれ、武豊騎手騎乗の1番人気・エスティタート(牝2、栗東・松永幹厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:24.7(重)。

2着には3/4馬身差で7番人気・ブンブンブラウ(牝2、栗東・川村厩舎)、3着には1馬身半差で5番人気・エキドナ(牝2、栗東・山内厩舎)が続いて入線した。

好スタートを決めたのはエキドナも、内からダッシュを利かせてブンブンブラウがハナへ。人気のエスティタートがその後ろに付ける。馬群は固まってシゲルカマスだけが一頭離れて直線へ。
楽な手応えで逃げたブンブンブラウがそのまま逃げ切りを図るが、内の狭いところを割って出たエスティタートが一気に弾けて先頭でゴール。圧倒的1番人気に応えた。

勝ったエスティタートは兄に中京記念を連覇したフラガラッハ、クイーンCで3着に入ったイリュミナンスがいる血統で、父の新種牡馬ドリームジャーニーは産駒初勝利。直線半ばまで前が狭くなる厳しい競馬を強いられたが、兄譲りの瞬発力でキッチリと抜け出した。

馬主は有限会社キャロットファーム、生産者は白老町の(有)社台コーポレーション白老ファーム。馬名の意味由来は「美しく(音楽用語)。母名より連想」。

2歳新馬の結果・払戻金はコチラ⇒

エスティタート
(牝2、栗東・松永幹厩舎)
父:ドリームジャーニー
母:スキッフル
母父:トニービン

エスティタート

エスティタート

エスティタート


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。