得意の舞台でオープン初V狙うカハラビスティー…バーデンバーデンC

日曜福島11レース・バーデンバーデンC出走予定馬関係者コメント

カハラビスティー(牝6、美浦・伊藤大厩舎)

前走=春雷S5着

追い切り=7/15(水)、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.0-53.6-39.3-13.3秒をマーク

【宗像助手のコメント】
「今週の追い切りはそれほど目立つ時計ではありませんが、先週にしっかりやっていますしこのくらいやれれば十分です。ここを目標に良い仕上がりでレースに臨めると思います。福島でも勝っていますし、ハンデ52キロを生かして好勝負を期待しています」

カハラビスティー

▲福島は好相性のカハラビスティー


コウヨウアレス(牡6、美浦・古賀慎厩舎)

前走=パラダイスS12着

追い切り=7/15(水)、北村宏司騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F66.9-51.2-36.7-12.7秒をマーク

【古賀慎明調教師のコメント】
「前走を1回使って、状態は上向いています。最近は追い出してからの伸びがもうひとつという感じがしますし、今回はブリンカーを試してみます。稽古で着けてみても効果がある感じがしましたし、レースでも同じように効果が出てくれればと思っています。力を出せれば通用すると思っています」

コウヨウアレス

▲昨年1番人気11着のリベンジを期すコウヨウアレス


ショウナンアチーヴ(牡4、美浦・国枝厩舎)

前走=パラダイスS7着

追い切り=7/15(水)、蛯名正義騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F50.5-36.7-12.2秒をマーク

【国枝栄調教師のコメント】
「前走は少しかかり気味でしたし、1200に短縮するのはプラスだと思います。今日の追い切りは終い重点でやりましたが、良い動きでした。状態は問題ありません。終いが生きる展開になればやれると思います」

ショウナンアチーヴ

▲実績は上位。復活の糸口を掴みたいショウナンアチーヴ(奥)


プリンセスメモリー(牝8、美浦・高橋博厩舎)

前走=京王杯SC18着

追い切り=7/15(水)、助手を背に坂路コースで追われ、4F52.9-39.2-26.2-13.5秒をマーク

【高橋義博調教師のコメント】
「この中間は、厩舎に置いて調整してきました。今週も坂路でまずまずの時計を出していますしここを目標に良い仕上がりだと思います。一瞬の切れ味を生かすタイプの馬ですし、ハンデ54キロを上手く生かすことが出来ればチャンスはあると思っています」


ペイシャオブロー(牡3、美浦・菅原厩舎)

前走=ファルコンS15着

追い切り=7/15(水)、江田照男騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F66.6-52.2-38.7-12.7秒をマーク

【菅原泰夫調教師のコメント】
「放牧に出して休ませたあと、馬がだいぶ大人っぽくなってきました。攻め馬の動きも良いですよ。初めての古馬との対戦でそれほど強気なことは言えませんが、ハンデ51キロを生かしてどこまでやれるか楽しみです」