コスモアルヘナなど≪福島7~8R≫レース後のコメント

7月18日(土)、2回福島5日目7Rで3歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、柴田大知騎手騎乗の12番人気・コスモアルヘナ(牡3、美浦・武市厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:48.2(良)。

2着には半馬身差で5番人気・クラウンジーニアス(牡3、美浦・牧厩舎)、3着には半馬身差で1番人気・ヒアカムズザサン(牡3、美浦・二ノ宮厩舎)が続いて入線した。

1着 コスモアルヘナ(柴田大騎手)
「ゲート再審査明けでしたが、状態は良かったですよ。速い脚がないので、自ら早めに動きました。うまくいきましたね」

2着 クラウンジーニアス(柴田大騎手)
「あと一歩。いいかたちを取れたんだけどね。最後までやめずに走ったよ」

3着 ヒアカムズザサン(L・オールプレス騎手)
「気性の激しい面を出し、ゲートで後手。最初のコーナーまでかかり気味でした。少しずつ上がっていけたのですが、福島の直線は短く、あと少し届きませんでしたね」

4着 デトロイトカフェ(内田博騎手)
「流れや位置取りは良かったと思う。でも、じりじりとしか伸びなかった」

5着 ハッピームーン(津村騎手)
「ちょっともたもたしましたね。新潟コースなら、変わってくるでしょう」

7着 ティムシェル(戸崎騎手)
「乗り難しいですね。1200mでは短く、1800mは長い。そのあたりも悩ましいですよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


8Rで3歳上500万(ダ1700m)が行なわれ、内田博幸騎手騎乗の4番人気・サクセスラディウス(牡4、美浦・牧厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:45.7(稍重)。

2着には3馬身半差で1番人気・ファドーグ(セ4、美浦・奥平雅厩舎)、3着には1馬身1/4差で3番人気・ヘルツフロイント(牡4、美浦・古賀慎厩舎)が続いて入線した。

1着 サクセスラディウス(内田博騎手)
「馬が良くなって地方から帰ってきた。かなりイレ込んでいて心配したが、小回りなら折り合いも楽。勝てて良かったよ」

3着 サクセスラディウス(戸崎騎手)
「長い距離が得意で、慣れない1700mでしたが、よくがんばっています。新潟でチャンスがあるでしょう」

5着 レッドグルック(津村騎手)
「いいリズムで上がっていけましたが、最後に甘くなりました。ひと叩きされ、次は良くなると思います」

6着 ヴァッハウ(田中勝騎手)
「この距離も大丈夫だよ。慣れればやれる」

13着 ハイフロンティア(石川騎手)
「いざとなって伸びませんでした。もっと楽に追走できれば、変わってくるはずです」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。