【レパードS】1週前ノボバカラ「問題なくいけそうですね」

来週日曜新潟11レース・レパードS(G3)1週前情報

【7/29追い切り】

アルタイル(牡3、美浦・手塚厩舎)・前走=ユニコーンS3着
石川裕紀人騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F82.1-65.9-51.0-38.1-12.8秒をマーク。

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走は最後に止まってしまいましたが、休み明けだったとはいえゴールデンバローズに抜かせませんでしたし、それを考えると十分なレベルに達していると思います。今も具合が良いですし、それが普通の状態になっています。

馬が成長して能力が上がって、力を付けているんでしょうね。昔は1400くらいが良さそうでしたが、今は落ち着きも出てきていますし距離は問題ないと思います。今回は新潟1800なので、ある程度の位置から競馬をすると思いますが、自信を持って臨めると思っています。今回は浅いブリンカーにしようかと思っていますが、外してもいいかと思っています。今後の様子を見て決めていきます」

アルタイル

更なる成長に期待が懸かるアルタイル



【7/30追い切り】

ノボバカラ(牡3、美浦・天間厩舎)・前走=ユニコーンS2着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.0-52.5-37.8-12.4秒をマーク。

【天間昭一調教師のコメント】
「前走後は放牧に出しましたが、体調は問題ありません。夏場に使うのは初めてですが、調教の感じを見ていると問題なくいけそうですね。前走はハイペースのなかで強い競馬が出来ましたし、今回もああいう形で競馬が出来ればと思いますが、前に行く馬もいそうなので展開次第になると思っています」

ノボバカラ

前走の雪辱に燃えるノボバカラ