ダートで変わり身を期待/注目の昇級馬・降級馬

ダートで変わり身を期待

ブライトガーランド(牝2、美浦・矢野英厩舎)

父・ダイワメジャー
母・ブリリアントレイ(母父・キングカメハメハ)

前走
8/23(日)第2回新潟8日目5レース・2歳新馬(芝1600m)→2番人気・5着

今回
9/5(土)第2回新潟11日目1レース・2歳未勝利(ダ1800m)出走予定

【矢野英一調教師のコメント】
「切れるタイプではありませんが、力強い走りをしますしダート適性はあると思います。まだキャリア2戦目で幼いところもありますが、折り合って競馬が出来ればやれると思います」


注目の昇級馬

シュンクルーズ(牡3、美浦・柄崎厩舎)

未勝利→500万下

9/6(日)第2回新潟12日目8レース・3歳上500万下(芝1400m)出走予定

【柄崎孝調教師のコメント】
「前走は終いに良い脚を使ってくれましたね。強い内容だったと思いますし、500万クラスでも十分やれると思っています。デキは問題ありませんし、1ハロン延長もプラスだと思うので期待しています」


注目の降級馬

マイネルメリエンダ(牡4、美浦・和田郎厩舎)

オープン→1600万下

9/5(土)第2回新潟11日目11レース・長岡S(芝1600m)出走予定

【和田正一郎調教師のコメント】
「前走後にひと息入れて、馬が成長しています。リフレッシュ放牧から帰ってきた当初はまだ余裕があったので、この中間はしっかり乗り込んできました。稽古の動きは悪くありませんし、力を出せる状態です。新潟マイルは合いますし、降級戦なので楽しみです」