【秋華賞】1週前 ココロノアイ「イメージ通りにきている」

■来週日曜京都11レース・秋華賞(G1)1週前情報

【10/8追い切り】

ココロノアイ(牝3、美浦・尾関厩舎)・前走=オークス7着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.4-52.7-38.2-12.7秒をマーク。

【尾関知人調教師のコメント】
「今日の1週前追い切りは、折り合いもスムーズでしたし思っていたくらいの負荷をかけられたので良かったです。ある程度折り合っていたので、最後はもう少し反応してほしかったというところもありますが、休み明けで本格的に終いを伸ばしたのは今回が初めてですし、時計もまずまずだったので問題ないかと思います。この中間は、長いところをバリバリやらず、まずは短いところを丹念にやってきましたが、それがプラスに働いているかと思います。肉体面では、ひと夏越して成長したという感じではありませんが、カイバはしっかり食べているので良いかと思います。

中間のリハビリの段階でプールに入れるなど初めての経験をしたことで、精神面で少しずつ大人になってきたかと思います。この後は馬の様子を見つつ、来週も攻められるようだったら攻めたいですね。オークスも上手に走ってきたなと思っていて、直線で伸びないなと思ったらアクシデントがありましたからね。それを考えると力負けではなかったのかなと思います。秋華賞の小回り2000は合うと思っていましたし、間に合うなら何とか出走させたいと思っていました。ここまではイメージ通りにきていると思います」

ココロノアイ

ココロノアイ